大好きな猫
お散歩でみつけた可愛いお花
のんびり更新の写真ブログです
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | COMMENT |
| ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぜんざい

今日は鏡開きでしたね。
前からぜんざいが食べたいなと思って小さい缶詰の小豆が買ってありました。

私がぜんざいを食べていたら、ふぅたが器に覗き込んできた!
かなり食べたそうだったけどね。。。。
いただきます comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








器も、スプーンも、マットも
どれも、おしゃれですね。
とってもステキです♪もちろん
美味しそう♥

鏡餅を切り分けるのは
どなたの役目ですか?
硬くて大変です。
from. 猿回し研究家 | 2009/01/12 22:13 |
見ているだけでほっとして、、、心も温まります♪
とっても美味しそうですね♪

私もこんなふうに素敵な器で食べたいなぁ、、、
なんてすごく思っちゃいました!
from. vanilla | 2009/01/14 21:43 |
* 猿研さん、こんばんはー。

以前、陶芸体験で作った器です。
スプーンは100均だし、いつもお弁当包んでいるものです〜笑。

鏡餅はパックに入ってるものだったけど切るのは硬いですね。
私の役目です〜笑。




* vanillaさん、こんばんはー。

缶詰で簡単ぜんざい!
たまに甘いものが食べたくなります。
写真撮っていたら、温かいものも冷めてしまいまして・・・笑。

陶芸体験でほとんど先生に手伝ってもらった器なんですよー。
from. みかん | 2009/01/16 23:23 |
<< NEW | TOP | OLD>>