大好きな猫
お散歩でみつけた可愛いお花
のんびり更新の写真ブログです
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | COMMENT |
| ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
三日月と星


12月2日       16時58分

昨夜は、月と金星、木星が狭い範囲に集まって見える珍しい現象が観測されたと聞いて、
今夜はどうかな〜て見に行ったら、一応見えましたー♪

昨夜は夜空ににっこりマーク。
今夜は口の三日月がへの字になってました。

- comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。
今ほんとにお星さまが大きく輝いててきれいですよね〜!
大きいのが金星、その少し隣が木星ですってね。
気がつくともういないので早めに見ないと見られませんね。

モミジを撮りましたが、みかんさんの真似出来てませんでした。
やたら全体のばっかりでした(>_<)
from. おーちゃん | 2008/12/05 09:24 |
こんにちは♪
きれいな三日月、、、そしてお星さま ☆
知らなかったです。
月と金星と木星がこんなに近くに見ることが出来た日なんて!
私も撮ってみたかったです、、、

この淡い夜空の色、、、みかんさんが写すと本当にきれいですね♪

夜空はにっこり、、、
でもみかんさんは、、、この日何かありましたか?
from. vanilla | 2008/12/05 13:50 |
癒されにきましたー♪うーんやっぱり癒されます♪

月夜も素敵♪紅葉も素敵、動物園のアザラシ?がランスケぽかった!!です(笑)

これからの時期、イルミネーションとか!?期待してまーす!
from. miho | 2008/12/05 22:08 |
そうそう、三日月が綺麗に見えた日がありましたね〜
あの日だったのかな?

ブログタイトル換えてまたお写真の腕あげましたね!
どの写真見てもみかんさんの優しさとセンスが伺えて素敵〜♪
ため息ばかりです...♪
from. AJ | 2008/12/07 14:25 |
ほのかに 夕焼けの 明かりが空に残っていますか?
空が グラデーションしてて 
月と星が ますます神秘的に見えます。

情熱大陸 見ました。
ありがとうございました。
飼育員さんも見ることが出来ました。(^_^)v
動物の福祉 今まで後回しでしたよね。
はやく 日本中の動物園が、飼育動物の幸せな暮らしの場になりますように。

from. 猿回し研究家 | 2008/12/07 21:10 |
*おーちゃん、こんばんはー。

月の位置って一日違うだけで随分移動しますね〜!
一日のにっこりマークのは見ることができなかったので残念・・・。

モミジ・・・撮るのって難しいですよね。
パソコンに取り込んでから、もっとアップのも撮ればよかったって思いました。。。
また来年の楽しみができました。




*vanillaさん、こんばんはー。

前もって知っていたら、にっこりマークのが見れたかも・・・。
たった一日で月の位置があんなに変わるなんてね!
暗くなると絶対ボケるな・・・て思ったから夕方に撮りました。
設定も分からないから、夜景とかAモードとかオートで。
この写真は、設定をオートにしたのでした。

何もない日だったけど、
三日月と星が見れて私はにっこりでしたよ!




*mihoさん、こんばんはー。

えへへ・・・癒しになりましたか〜よかったー笑。

アザラシ、ランちゃんと似てましたか!
まん丸お目目と口の辺りが似てるよね。

イルミネーション綺麗だろうね!
まだ撮ったことないから撮りたいな〜でも、、、寒そうだねー笑。




*AJさん、こんばんはー。

その日だったのかもー笑。
星が写せたのにちょっとビックリしてました。
月は撮ったことあっても星ははじめてだったのでね。

だんだん写真の大きさがでかくなっていますわ・・・笑。
優しさとセンス・・・ありがとう。。。
実際は、カメラを持った怪しいおばさん・・て映ってることでしょー笑。




*猿研さん、こんばんはー。

空が真っ暗にならないうちに撮ったからグラデーションになったみたい!
設定はオートだったんですよ!

情熱大陸、見れましたか〜よかったです。
猿研さんには是非見て欲しかったから〜笑。
次の再生プランの象さん、楽しみだわ〜♪
動物たちの暮らしが、もっともっと良くなるといいね〜。

from. みかん | 2008/12/08 23:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>