大好きな猫
お散歩でみつけた可愛いお花
のんびり更新の写真ブログです
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | COMMENT |
| ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ジョウビタキと長芋




ジョビくんの声がしたので久しぶりにカメラを持って探しに行ったら、
茂みからひょっこり出てきました〜♪

ジョビくんの手前の小枝が邪魔だけど、ここで動いたら見つかってしまうので・・・・そぉーと。。。
最後にはジロッとにらまれました〜笑。




長芋
長芋の葉が枯れてきたので、掘ってみたら約20センチほどの長芋が出てきました!
端っこを植えただけなのに、むかごもできて長芋も収穫でき大満足です。
小鳥 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ええっ!!
長いもは端っこを植えると
どんどん伸びるんですか〜??
知りませんでしたーー(> <)
すごいなーーみかんさん!
尊敬!!
私もやってみたーい
(でもきっとできない・・・)
from. うちこ母 | 2008/11/22 23:08 |
うちこ母さん、こんばんはー。

長芋の端っこを植えておいたのを忘れてて、いつの間にか芽が出てきてツルが伸びて〜!
掘ってみたら長芋が出来てたーー!
掘るのがすごーく大変みたいで途中で折れたりしてました。
私は掘るの見てただけですけどね・・・笑。
from. みかん | 2008/11/23 23:17 |
私も驚きです>長いも

ジョビオ君、キリッとした顔がカッコいいですね♪

前出の公園のクロネコちゃんの写真も良いですねーー!
from. miho | 2008/11/24 22:24 |
mihoさん、こんにちはー。

ホント・・・私も驚きです。
味はまさしく長いもでしたよー笑。

ジョビくんを正面から見るとキリッと男前です!

公園の黒猫さん、ベンチに座ってお弁当食べだした人の側にちょこんと座ってましたよー♪
from. みかん | 2008/11/26 09:18 |
<< NEW | TOP | OLD>>