大好きな猫
お散歩でみつけた可愛いお花
のんびり更新の写真ブログです
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | COMMENT |
| ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
サフラン
サフラン

またサフランが咲いていたので、雌しべを抜きとって乾燥することにしました。
サフランの雌しべはとても高価なスパイスだと聞いたのでチャレンジしてみます。

雌しべ

ペーパーの上に重ならないように広げましたよ。


                       +


一日経ったら、こんな風に乾燥してました!

乾燥サフラン
家庭菜園 comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








おはようございます。
これだけの サフランをスーパーで買ったら
それだけで 今日の食費予算オーバーになりそうです。

お茶の花のこと
ありがとうございました。
灯台元暗し。地元で飲まれていたなんて、びっくりです。
from. 猿回し研究家 | 2008/11/16 09:15 |
コンニチハ^^

サフランってきれいですね!! 料理用のサフランしか知らなかったので感激です!
サフランってほんと高いので、わたしも育ててみたい! 
サフラン=パエリアというイメージ。パエリア食べたくなってきました
from. min | 2008/11/16 18:36 |
*猿研さん、こんにちはー。

サフラン、沢山に見えるけど、1gもなかったです。
昨年も咲いてるのは知っていたけど、そんなこと知らなかったので・・・。
また来年の楽しみができました!

お茶の花を調べてみたら、猿研さんの地元だったので私もびっくりでした!
まだまだ知らないこと沢山ありますよね〜♪




*minさん、こんにちはー。

ちょっと前に義母と草取りしてて、この花がサフランだと初めて知ったばかり。
随分昔に義母が植えた球根。
毎年咲いているのは知っていたけど状態の私でしたー笑。
球根も掘らずの植えっぱなしにしてるんだけどね。
サフランティーならすぐ作れそうだ〜笑。
from. みかん | 2008/11/17 13:25 |
<< NEW | TOP | OLD>>