大好きな猫
お散歩でみつけた可愛いお花
のんびり更新の写真ブログです
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | COMMENT |
| ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ぜんざい

今日は鏡開きでしたね。
前からぜんざいが食べたいなと思って小さい缶詰の小豆が買ってありました。

私がぜんざいを食べていたら、ふぅたが器に覗き込んできた!
かなり食べたそうだったけどね。。。。
いただきます comments(3) -
柚子ネード

美味しい柚子ネードができました。
ほっかほかになれるよ〜♪
いただきます comments(0) -
柚子シロップ

ゆずシロップを作りました。
Rちゃんから貰ったゆず3個を使ってー♪

輪切りにしたゆずを瓶に入れ、ハチミツを注いだだけ。
美味しいのが出来そうだ〜!
いただきます comments(2) -
ラ・フランス
ラ・フランス

お隣さんから頂いた、ラ・フランス〜
お店に並んでいてもなかなか買えない果物。。。。名前からして、ちょっと高級だしねー笑。
          
いただきます comments(2) -
堂島ロール


よく話題になってる堂島ロール。

ミッドランドスクエアに
11月10日オープンしたばかりのモンシュシュの堂島ロールを並んで買ってきました。

買ってからランチしたりブラブラお店見たりして・・・
大事〜に持っていましたー笑。

帰ったらまず箱からズズーと出して撮りました♪


子供たちも美味しいーと言ってくれたので、よかった、よかった♪
いただきます comments(4) -
いちじく


お散歩コースにいちじくが生ってます。
赤く色付いて美味しそうなのは、鳥さんのほうが見つけるの早いですね・・・。

いちじくの木の持ち主が引越しされたので、義母が手入れしてるらしい。
そんな事知らなかったので、
いつもいちじくをみて、「あ〜食べたいなぁ〜」と思ってた。

これから毎年いちじくを味わえそうだ〜笑。

小粒だけど、甘かったですよー。
いただきます comments(0) -
| 1/2 | >>